トキソプラズマ本当に終了

トキソプラズマに感染しているかどうか、
二週間前に採血した結果を聞いてきました。


「感染なし」 でした。


本当に安心しました。


流産2回、胞状奇胎になり、息子を妊娠中も不安なことばかり。

育児はもちろん続くけど、やっと一区切りつけた気がします。


トキソプラズマは感染がずっと前だったのかもしれない。
もしかしたら、薬を飲んだから大丈夫だったのかもしれない。
そもそも検査しなければ無駄に悩まずにすんだかもしれない。


すべては今ここに元気な息子がいてくれるから考えられること。
結果オーライですね。


子を望み、妊娠し、出産すること。
本当に奇跡です。
すべての望む人に奇跡がおこりますように。



明日は、息子の一歳の誕生日。
大切にすごしたいです。








iPhoneからの投稿