どうなるかは分からない

もちろん戸惑いながらも、嬉しさも。


でも、妊娠イコール出産ではないことを嫌という程経験しているからか、
ひとまず12週超えないことには、まだ先を考えられません。
 
 
想定外の妊娠であることもあり、今はお腹の赤ちゃんの運命を見守るだけ。
どっちに転んでも受け入れられる気持ちです。
 
 
とはいえ成長具合でやっぱり一喜一憂。
私の計算より一週小さめな赤ちゃん。
 
 
そして、通っていた病院でなんとかバイアスピリンを処方してもらいましたが、
もううちでは診れないよ。と言われてしまい、ちょっとテンパり中です。
 
 
12週までそこで診てもらって、大丈夫そうなら、いろいろ考えようと思っていたのに、
早くも病院を選ばないといけなくなりました。
バイアスピリンがなくなっちゃう。
 
 
もし出産となると、実家を少なからず頼ることになるわけで。
そうなると病院選びから相談が必要なのだろうけど、まだ報告する勇気もでず。
言ったら楽しみにしちゃうだろうなぁ。
 
 
2人目でそんなこと言ってる場合でもないのかもしれないけど、
夫以外には言えず、ちょっと苦しい。
 
ブログに書いて、ちょっとすっきりしました。