トキソプラズマ アビディティ結果について考える③

妊娠初期のころは、生きてくれてるだけで良かった。
そして、今は健康に産まれてきてくれることだけを願う日々。

はぁ~、10ヶ月が長い。長すぎる。

トキソプラズマを調べていたら、他にもいろいろな感染症があることを知った。
ベビが欲しいと思った時から、いろんなことに気をつけるべきなんです。
ベビ待ちをしていたのに、知らなかった。

なんとなく生ものは良くないらしいって知ってたけど、
どちらかというとお魚だと思ってたし、生肉はノーチェック。

他にも風疹やらサイトメガロやら。けど、感染症だけじゃなくて、
母体に問題があって早産になってしまう場合もあるし、
本当に元気に産まれるって奇跡なんだなぁと改めて考えます。

産まれた後だって何があるか分からないし。

いつになったら強いママになれるのかなぁ。
いつまでも心配ばかりしちゃいそうです。


健やかに成長するんだぞ、ベビちゃん。