つわりそして帯状疱疹

やっとつわりが収まってきたような気がしていたら、

帯状疱疹疑惑発動中。
 
典型的な帯状疱疹じゃないけど、帯状疱疹っぽいねという微妙な感じ。
 
目頭にポツポツと出来た発疹。
痛いと思っていたら、目まで腫れてきた。
かなり痛いと聞いていたけど、確かに痛い。
刺すような痛みがビシビシきます。
夜も寝ていられないくらい。
 
 
そして、今日は発熱&頭痛でダウン中。
痛いわ、だるいわ、辛すぎる。
 
 
内科と眼科に行って、塗り薬と目薬はゲット出来たけど、
あとは自然に治るのを待つばかり。
どのくらいかかるんだろう。
かなり怖い顔になってるんだけど。
 
ネットで調べると顔は危ないとか、目は失明するとか怖いことが書いてあるので、
ビビってます。
 
 
しんどすぎるので、今から実家に避難予定。
 
 
やっぱり妊娠中は抵抗力落ちてるのを実感。
つわりでひどい食生活だったし。
 
赤ちゃんは元気なのかなぁ。
心配になりつつも、息子と自分で精一杯。
 
まだ水疱瘡の予防接種をしていない息子に、うつりませんように。