トキソプラズマまた陽性

トキソプラズマの再検査でまた陽性となってしまいました
まさか、また陽性となるとは思ってなかったので


そして、更なる検査をするために三井記念病院の小島先生を紹介されました。
医大でも検査できないなんて、どれだけ特殊な検査なんだ

先生は過去2人、再検査で陽性の人がいたけど、2人とも擬陽性だったらしいです。
2人ってやっぱりあまりいないんだね


まぁ、「せっかく検査したから、念のため調べておいたほうがよいね」って感じです。
「きっと大丈夫だよ。」と根拠のない励ましを頂きました。

「教科書とかにも載ってるメジャーなものだし。」って。
この言葉、胞状奇胎の時も言われたよ
良く知られてるけど、確率低いものにあたりがちなんだよね、私。


エコーも念入りに診てくれて、いまのとこ異常はなしとのことです。
ただ、週数より1週大きい。小さくても心配だけど、大きくてもなんだか心配。

けど、元気に動いてるようで、良かった


そろそろ胎動感じたいんだけど、まだ微妙な感じ。
あれっって思うこともあるんだけど、確信持てず。
寝てる時に感じることもあるけど、夢かも