不育症交流会に参加しました。

友人が主催してくれた、不育症交流会に
サポーターとして参加させていただきました。

私は息子を出産することが出来ましたが、
出産したからといって、辛い経験を忘れることはありません。
同じような思いを今している人たちの心が
少しでも軽くなる場があれば良いなと思っています。

同じ経験をしたからこそ分かりあえるし話すこともできます。
私は、旦那にも両親にもネガティブな気持ちはなかなか話せませんでした。
心配させたくなかったし、そもそもわかってもらうことも難かったかな。


今回は6人で集まり、不育のことはもちろん、
仕事のことや家庭のこといろいろお話出来ました。
サポーターと言われたけど、私も心を癒されました。
みなさん、ありがとうございました。


また、継続して交流会を続けていきたいと思います。