お昼寝のタイミング

お昼寝のタイミングがわからなくなってきました。

午前中、眠そうなのに寝なかったと思ったら、
次の日は2時間寝たり。

お昼寝一回で大丈夫な日もあれば、三回も寝る日もあったり。


家にいるだけだと、パワーもあまりがちになるみたいなので、
最近はなるだけ午前午後遊びに行くようにしてます。

今までは近所のショッピングセンターのキッズゾーンでも良かったけど、
最近は脱走しちゃうので、
児童センターへ遊びに行ってます。

支援センターより我が家から近いし、
遅くまで開いてるから良いんだけど、
午後いくと誰もいないことが多くて。

他の子と遊べるわけじゃないし、ひとりで遊びたい放題なんだけど、
ちょっと淋しいかな。
やっぱり他の子もいたほうがひろ君も楽しいよな。刺激にもなるし。

支援センターまで行くべきか。
悩みます。