大学病院行って来ました。

結果、行って良かったです音譜



前回行った時の不育の先生は今日はいなかったので、

どの先生になるか心配だったけど、多分一番えらい先生が診てくれました。



大学病院の先生だから、なんだかちょっと怖いなぁと思ったけど、

(かなり医者恐怖症でした・・・)とっても良い先生でした。



診察始まった時に、他の患者さんから電話が入ってしまって、

電話終わるのを待ってったんだけど、その電話での先生の対応が

とっても親切な感じで、安心してお話することができました。



結論として、やっぱり再手術はしたほうが良いとのことでした。


けど、きちんとなぜ手術が必要なのかいろいろお話を聞いて納得することが出来たし、

念のため、手術中の他の先生にも見解を確認してくれました。


心配していた、万が一の抗がん剤のことも聞いてみたら、

もしそうなったとしても、強い抗がん剤じゃないし、大丈夫ですよと。


ネットでいろんな情報を見て、とても不安になっていたけど、

先生の話を聞いたら、そんなに心配しなくても大丈夫なんだって思えました。


で、なんだかこれぐらいで大学病院来ちゃって良かったのかなはてなマークと思ったり汗



今日は血液検査やら、心電図をとってもらって、月曜日に再度手術の日程を

決めることになりました。


すぐに手術したほうが良いのかと心配だったけど、

普通であれば最初の手術後一週間後には再手術をするそうです。

私の場合、すでに2週間経ってしまっているし、いまさら急がなくても大丈夫ということでした。


それで、急に悪くなったりすることはないそうです。

といっても、来週中になりそうですが。



というか、なぜ前の先生は病理結果が出た時点で、すぐ教えてくれなかったのか

ちょっと疑問に思いました。