助成について

最近、いろいろな方が不育の助成について活動されてますよね。


ふと、私も何かできないかなはてなマークというか、自分があまりに辛かったので、

市のホームページから要望を送ってみました。


返事は基本お手紙とのことだったのですが、保健福祉局の方から

携帯をいただきました。



結果として、やっぱり助成となると難しいとのことでした。


けど、手紙じゃなくて直接声が聞きたくて・・・と言われて、

話しているうちに涙が出てきちゃいました。


長いことお話できたわけじゃないんだけど、何か新しい動きがあったら連絡しますということと、

いつでも電話してくださいね。といわれて、ちょっと心が楽になりました。


やっぱり人に聞いてもらうことってすごく大切なんだと気づきました。

彼も優しいけど、やっぱり男の人だし、この気持ちを全部理解してはくれない。


今は治療というより、誰かに気持ちを聞いてもらいたいなぁと思いはじめました。

で、埼玉医大川越にいってみようかと考えてます。

どうやら、心理相談室ってのがあるらしい。


ただでさえお金がかかってるんだけど、こんな時は行動あるのみDASH!