風邪の季節

先週木曜くらいから、朝おきたらゴホゴホしてたヒロ君。

土曜日、ちょっと熱っぽいなと思っていたら嘔吐。
初めての嘔吐でちょっとびっくり。
熱を測ったら、37.6度。

夜寝ると咳がひどくなり、何度も起きちゃう。私も辛い
そして、発疹が足にポツポツ。

いまさら、噂の手足口病かなぁと思ったけど、
確信がもてなかったので、病院にいってきました。

先生曰く、
手足口病突発性発疹の発疹ではない。
ただの風邪のウィルスの発疹だということです。

他の子に感染力はないみたいなので、
「隠れずに普通に生活してください」といわれました。

こどもの風邪もいろんなバリエーションがあるから、難しいですね。


といっても、すでに夜中の咳とたまに鼻水が出るくらいで、元気です。
昼寝もあまりしないし。

今日はさっき寝たけど、薬が聞いてるみたいで、ぐっすり。
良かった。今日は私も寝られるかな。