育児学級

区主催の育児学級に行ってきました音譜

保健師さんのお話とベビーマッサージ、絵本やおもちゃでの遊び方などなど。

短い時間なので、かなりスピーディに話は進みます汗

まっ、話も聞きつつ気になるのはやっぱり赤ちゃんたちラブラブ


隣の赤ちゃんは指しゃぶりながらお昼寝突入ぐぅぐぅ
すごい叫び


同じグループで女の子がふたりいたんだけど、ふたりともそんな感じでお昼寝して、そのまま爆睡。

しかも、女の子たちは夜寝たら朝までノンストップで寝ちゃうんだって。

男の子たちはお昼寝してもすぐ目が覚めちゃって、ぐずったり。


女の子が育てやすいってこういうことかひらめき電球



私は母乳不足で悩んでたけど、分泌過多で漢方飲んでる人もいたり、
完ミにした人がいたり、みんないろいろ悩みはあるんだよね。

久しぶりにたくさんの人と話せて楽しかったにひひ

そろそら支援センターデビューでもしようかな。


iPhoneからの投稿