出産レポ〜いきみ方がわからない〜

17時前から、少しずつお尻に力入れてみようと言われる。

やっといきめるアップ

何回かお尻に向けていきんだあと、今度はこっちと子宮口を刺激される。
ただでさえ痛いのにむかっ

その時、破水DASH!


その後も上手くいきめない汗
お尻から出てきそうなのはなんなの!?



陣痛まではなんとなくイメトレできてたけど、いきむのがこんなに辛いとはあせる

出産レポとか読んでると、いきんだらすぐ産まれました。ってのが多いような!?

分娩台の体制もしっくりこない。
足を広げたままなんていきめないしガーン

助産師さんたちもいろいろ提案してくれるんだけど、すべて無理汗

痔にならないようにと肛門を押さえてくれるんだけど、それも却下。どこも触られたくない叫び

私が触らないでというので、先生も助産師産たちもなにも出来ず汗




後半は6人の助産師さんに体を押さえつけられながら、いきむ。
1度目は良いんだけど、2度目が続かない。
その頃にはいきんだあともベビが骨盤に挟まってるみたいで、痛い。


もう、なんで出てこないの!?
ベビを思いやる余裕もなく、早く出て来いビックリマーク


このころには体力的にも限界だし、産める気がまったくしなかったガーン


とにかく出して!!
もう帝王切開でもなんでも良いからあせる

で、やっとここで会陰切開。まぁ、地味にこれも、痛かったけど。
っていうか、今更って感じショック!


すでに、いきみ初めてから50分程経過。
心の中では何か他の手を使ってくれるんじゃないかと
ちょっと思ってたんだけど、どうやらベビはまだまだ元気らしくそのまま続行DASH!




iPhoneからの投稿