出産レポ〜産まれた〜

最後は、先生と助産師さん達が必死に引っ張り出し始めました叫び

体制もなんだな変なとこに足を乗せたまま汗

私の中ではまだ産むつもりのいきみではなかったんだけどあせる

いきみをやめても、後少しビックリマークと何度も言われ、気づいたらベビがひっぱり出されてましたDASH!

産まれる瞬間はまったく分からずガーン
あんな大きなのが入ってたのかえっそりゃ、出ないよね。がベビを、最初に見た時の感想汗


ちゃんと赤ちゃんらしい泣き声を聞いて一安心。
綺麗にしてもらった、ベビをお腹に乗せてもなんだか実感わかずあせる

旦那さんは感動してたみたいだけど。


ベビに会えたことより、あまりに出産が衝撃的すぎました。


旦那さんも産めないんじゃないかと思ってたそうなガーン


胎盤が出る感覚は分かりました。見たかったけど、そんな、気力もなく。
その後は会陰切開をチクチク。


私が全然触らせなかったから、傷は、綺麗なほうらしい。


もし、また出産する時は無痛分娩にしようと誓いました。いや、もう出産はいいかな。


今回が促進剤だったから、最後大変だったのかは分からないけど、これで普通に陣痛きて、何時間も苦しんだ後だったら、ホント力尽きてたかもガーン


最初から助産師さんも付きっきりでケアしてくれたのは促進剤のおかげかな。

人生で1番衝撃的な日でした。
ホントにわすれられるのか、この痛みはてなマーク

iPhoneからの投稿