【38w1d】内診グリグリ

38週、突入しました


今日の健診はNSTなし。毎回あるのかと思ったけど


ベビちゃんの体重は推定2900g
最初量ったら、2500gで先生量りなおし。エコーだから、まぁ曖昧だよね。


で、内診。
先生「今回はちょっと痛いよ~おまじないするから。」

あ~、噂のグリグリ

先生「陣痛の予行練習だと思って」


痛い痛いけど、耐えられないことはない。
変な汗かいちゃったけど

卵膜をはがしたから、早い人だと今日陣痛来る人もいるんだって


もし、来週まだ産まれてなかったら、今日の2倍痛い内診だそうで
そっちのほうが怖いかも。



なんだか本格的に出産が近づいてきたみたいで、ちょっとドキドキ。
内診後、ベビちゃんは激しく動いてます。ビックリしたのかな