【23w1d】大きくなったよ。

一ヶ月ぶりの主治医の先生の健診でした。
先月は代診だったりでなんだか会えず

医者「だいぶお腹大きくなったね~」って言われちゃいました。


ベビちゃんは私の心配をよそに、週数どおりの成長でした
エコーも念入りにいろいろな箇所の血流とかも診てもらったけど、
問題なしとのこと。ホッ


主治医の先生が一番時間をかけてエコーしてくれるので、やっぱり安心。

ちなみに性別もほぼ確定
やっぱり男の子です。

なんとなく来てくれる前から男の子のような気がしてたから、
胎児ネームも男の子の名前です。

健康であれば、男の子でも女の子でもどっちでもよいんだけど。


一応長男の嫁だし、義理の父と母は喜ぶかな

私の母は勝手に女の子な気がするっていってたけど、
甥っ子がいるので、女の子が欲しいだけな気がする



医者「もう流産じゃなくて早産だからねぇ。早いね~」だって。

子宮口も子宮頚管もけど、やっぱりまだ胎盤は低いみたいで、
今のままだと帝王切開になりそう。まだ上がる可能性は高いみたいだけど。

一ヶ月ぶりに主治医の先生にあって、不安な気持ちも少し減りました。