【16w5d】トキソプラズマ陽性

やっと5ヶ月突入です

ここまでくれば大丈夫という気持ちと、
いやいやまだ安心しちゃだめだっていう、気持ちも。

けど、だいぶ心にゆとりも出てきました。


今日のベビちゃんの頭の大きさはは17w相当で、順調に成長してました。
あくびしたり、キックしたり。足の指も5本ちゃんとありました
まだ、胎動は感じないけど、お腹のなかでは結構動いてるんだね。


で、先週検査したトキソプラズマで陽性でちゃいました。
あまり猫と接したこともないんだけど生ものかな。
再検査の採血してきました。きっと大丈夫だと思うけど。


胎盤はどうやら今は低位胎盤みたいです。
子宮口ぎりぎりな感じ。
まぁ、これは様子見ですけど。


無事に元気に生まれてくれれば、自然分娩だろうと帝王切開だろうと、
どっちでもだよ。