さいたま市にて


今日は旦那さまはお仕事。
ひとりで家にいても、不安になってしまうので、外に出てます。


近くのショッピングセンターはいつもより車が少なかったので、
空いてるかと思ったけど、違いました。
みんな自転車できてるみたいで、自転車置き場はいっぱい。
店内もかなりの混雑でした。


ボランティアできたらと思って、さいたまスーパーアリーナに来たけど、
すでに受付は終了してました。

我が家はあまり物がないので、物資も持っていけるものがなく、
力になれることがなく残念です。
出来るのは募金くらいです。


被災者の方がこんなに近くにいるのに、
一方では普通に暮らせてる私たち。
ギャップがありすぎて、どうしてよいのかわかりません。

けど、私たちが今まで通り働き、経済活動を行わなければ、だめなんですよね。





遠出する人がすくないからなのか、
いつもより街に人が多いように感じます。


今はドトールにて、ご飯中。
けど、さっきも地震警報がなったり余震があったり、まだまだ不安です。


スピリチュアル的だけど、原発に今までたくさんの電気を供給してくれたことを感謝の気持ちとして送っています。
もう、頑張らなくて良いんだよ。って。


状況が安定し、これ以上の被害がでませんように。





iPhoneからの投稿