今日の千代田区

久しぶりのブログです。
あまりの事態に気持ちがどうしようもないです。

ただ、私の日常が他の方の何かの情報になってくれればと思います。


毎日不安でどうしようもないです。
被災地の方々や福島にいらっしゃる方に比べたら、こんな不安とても小さいものだと思います。本当にすみません。

これから日本はどうなってしまうのか。

節電と思っても、テレビを消せない。
速報が入ると胸が苦しくなります。

窓も念のため締め切り。
わんこの散歩もいってません。




今日は仕事に来ています。
私の部署は連日ほとんどの人が出勤してます。

そして街もいつも通り。
少し照明が暗いけど、ほとんどの会社は普通にやってるみたいです。
マスクの人もかなり多いですが。




スーパーやコンビニにはあんなに物がないのに、飲食店はほぼ普通に営業中。
なんだか不思議。


今日、神奈川の友達はガソリンスタンドに三時間並んだそうです。



我が家は、夜には今度こそ計画停電になりそうです。



一秒でも早い原発の終息と、被災地の復興を祈ることしか今はできません。

さいたまにも福島から被災者の方がいらっしゃるとのこと。

私にできること。
小さなことでもやっていきたいです。






iPhoneからの投稿