手術 当日

当日は飲食禁止なので、朝から何も飲めずあせる


こういった時は必ずすっごい緊張するのに、今回はなんだか平気

もしかしたら、ももちゃんが守ってくれてるのかなぁ。


さすがに自転車はダメかなとおもい、バス病院に行きました。


10時予約で、9時50分ごろに到着。

この日は手術が多いからもしかしたらちょっと時間が押すかもと言われてました。


10時半頃にやっと呼ばれて、手術着に着替え。

ちょっと待機時間があるのかと思っていたけど、すぐに手術室へあせる


最初に尿がたまっているかエコーで確認。

「溜めておいてね」といわれてたけど、飲んでないからそりゃたまらないよね。

結局尿を入れてもらうことになったんだけど、これが一番つらかったかも。

トイレに行きたい感じになってきて、「トイレ行きたい感じです」っていったら、

管をさしている間は絶対でないんだって。


血圧の機械をつけられて、点滴の準備をしている間に、先生が登場。

エコーみながら、説明してもらってたけど、徐々に麻酔が効いてきて、

なんだか気持ち悪いと思ってたら、意識が飛んでました。


「終わりましたよ。」の声でなんとなく目が覚めました。

そのままベッドへ移動してもらって、あとはひたすら寝てました。


たまに看護婦さんが来て、話したり、けど眠いぐぅぐぅ

ふと目覚めると陽も傾いてきて、何時なんだろうと思ったり。

どうでも良い夢をみたり。。


11時前に終わって、やっとベッドをでたのは、15時過ぎくらいでした。

その後内診してもらうのに、ソファーでうとうとしながら、気づけば一時間待ち。

術後くらい早く診て欲しいものです。


エコーで子宮にちょっと傷があったみたいだけど、

まぁ順調みたいなことをいわれたので問題ないのかな。


その後、ショックなことが判明したので、手術どころではなくなって、

あんまり覚えてないんですよね。。


手術は不思議なくらい痛みがまったくなかったです。

前回の自然流産のときは一晩痛みに苦しんだのと比べるとよかったのかなぁ。

けど、やっぱり自然に出てきてくれたほうが、気持ち的には落ち着くかも。



お会計 ¥10,190



にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ
にほんブログ村