7W2D 遅い心拍確認

注意この記事は振り返って書いてます。



6日ぶりの検診。

この日がももちゃんの検診で一番緊張した日だった気がします。


今日心拍が確認できればきっとこの子は大丈夫。

そう思ってました。


先生がエコーを始めたとたん、今まで見えなかった胎芽の姿が音譜

大きくなってる!!大きさは7ミリで週相当の大きさにホッ


先生が「ここわかる?心拍がちゃんとあるね」と。

一気にテンションアップ

けど、「う~ん、ちょっと遅いかなぁ」と。

再び一気にテンションダウン


今はももちゃんの成長を待つしかできず、大丈夫な可能性は半々かなといわれました。

心拍確認できたものの、この結果。微妙な気持ちで病院を後にしました。


心拍確認できたら、母に報告しようと思っていたので、

不安な気持ちも耐えられず、電話しちゃいました。


報告後の第一声は「もう!?」でしたあせる

けど、不安な気持ちを話せたことでちょっと楽になれました。


親のありがたさは、二人のベビたちが改めて教えてくれた気がします。

まだ私は親にはなれてないけど、子供を想う気持ちが分かったから。

一番心配してくれてるのは両親なんだと。

お母さんとお父さんの優しさに感謝ですキラキラ