7W6D ダメでした

注意この記事は振り返って書いてます。




この日の予約は17時30分でした。

受付に行った時点でかなりの押しあせるまだ午前の診療中でした。

一度家に帰ってから、21時ころ出直し。

結局内診室に入ったときには、22時前でした。


先生を待っている間は、やっぱり緊張。

きっと元気に心拍を打っているビックリマークと期待と、

ダメかもしれないダウンという気持ちがいったりきたり。


先生がきて早速エコー

ももちゃんが映った時点で先生が「あれ?」と。

この時点でやっぱりダメだとわかりました。

前回遅いながらもあった心拍がなく、胎芽もちょっと小さくなっていました。


先生の言葉をいたって冷静に受け入れてる自分。

悲しさよりも「なんではてなマーク」という気持ちばかりが大きくなりました。


その後、手術のための心電図と血液検査。

淡々と処理が進むなか、最後に看護婦さんが「大丈夫はてなマーク」と聞いてくれました。


2度連続だということと、ふたりともちゃんと心拍確認までできるのに継続できないこととか、

いろいろな不安や疑問を聞いてみました。

看護婦さんはやさしく聞いてくれました。けど、原因がわかるわけでもなく。

疑問ばかりが大きくなってしまいました。


もしかして不育症なのかなぁしょぼん