ドキドキ 卵管造影検査

今日はうわさの卵管造影検査でした。


他の方の体験談を読んでると、すっごい痛いという話も多かったので、

ちょっと緊張しちゃいました。


痛みも心配だったけど、もしつまってたらどうしようという不安もあり、

昨日まではあまり検査のことは考えないようにしていましたあせる


今日は周期12日目。

ホントはもっと早くやりたかったのだけど、予約がいっぱいで今日になってしまいました。

私は排卵がだいたい16日ごろなので、大丈夫なんですけどね・・・


いつも平日の夜や土日に行くことが多かったので、

今日も長期戦覚悟でいったけど、平日の午前中だったせいか、

行ったらすぐにレントゲン室に呼ばれちゃいました。


おかげで緊張する暇もなかったのは良かったかもグッド!



検査着に着替えて、レントゲン室へ。

以前の子宮鏡検査ではリアルな手術室にびびりまいたが、

今回は普通のレントゲン室でちょっと安心ニコニコ


先生を待っている間に、技師さんに聞いたところ、

子宮鏡よりは痛くないって人が多いから大丈夫といわれて、さらに安心。


その後すぐ先生もやってきて、いざ検査開始。

最初ひざをたてて、管のようなものを入れている様子。

まったく痛みなし。

管が入れ終わったら、膝を伸ばして、造影剤を入れ始めました。

画面にどんどん造影剤が広がっていきました。


うんはてなマーク



まったく痛くない。


その後先生が右側いくねといって、画面をみていると右の卵管の様子がくっきり。

次は左。どんどん卵管の様子がみえました。


想像してたより卵管って長いんだビックリマークけっこうぐるぐるしてるビックリマーク

ひとまずつまりはなかったようですドキドキ



その後は管を抜いて、終了。

ちょっとおなかが重い感じもしたけど、緊張するひつようはまったくなかったです。


土曜日にまたレントゲンをとって、その日に先生からの説明をうけるということで、

今日はお会計して終了。


なんと、最短の30分で病院を出ることができました音譜



検査代 2,560円




にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ
にほんブログ村