子宮鏡検査

病院デビューして初の検査が子宮鏡検査です。

看護婦さんに説明してもらったけど、あまり聞いたことなかったのでいまいちピンときませんでした。


ネットでいろいろ調べてみたら、やっぱり痛いらしい!?


当日は一応手術扱い、局部麻酔をするらしいので、具合が悪くなる人もいると言われ、

念のため彼と車で病院へ行きました。


この日の待ち時間は120分。長いけど前回よりはまし

この日も彼とナイフとフォークをして、待ちました。



そして、いざ検査へビックリマーク


簡単な手術着に着替えて、OPE台へ。人生二度目ですあせる

その空間にいるだけで、なんだかドキドキあせる


待つこと10分ほどで先生登場。

右上に映像が写っていて、見れる人は生映像が見れちゃいます目

先生も看護婦さんも「ちょっと痛いけど我慢してね~」と声かけてくれるんだけど、

余計びびっちゃいますしょぼん



最初にカメラを入れるためにちょっと広げて、その際に局部麻酔もしてました。

先生が「痛いけどごめんね」って言ってくれたけど、私全然何も感じずえっ

カメラが入っていったときはずーんとお腹が重くなりうっってなったけど、

それもホント数秒でした。DVDの撮影をしているんだけど、のんびりしてたら

間にあわなそうなスピード。私も一瞬しか生映像見れませんでしたダウン



その後の先生の説明では子宮の中はとっても綺麗で特に問題なしということでした。

一安心ラブラブ聞いてたほどの痛みもなく、終わったあともなんら普通でした。

彼にわざわざ車で来てもらわなくても良かったかな。


前回の血液検査の結果は、エストラジオール値がちょっと低いけど、他は問題なし。

エストラジオールは食事とかですぐに変化するから大丈夫って言われたけど、

そんなものかな。ネットで調べたけど、いまいちわからず。


診療費

子宮鏡検査(保険適用) 2,830円

子宮鏡DVD(自費) 200円

合計 3,040円でした。





にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ
にほんブログ村