病院デビューしました

以前からもし「不妊」だったとしたら、早く原因を知って、

治療できるのであれば、治療したいビックリマークと思ってました。



解禁して早一年。彼にはまだ「早いよ~えっ」といわれたけど、

やっと病院デビューです。


私の家の近くにはふたつ不妊専門の病院があります。

どっちにしようか迷ったけど、ホームページを見た感じ、

1最新医療でばんばん治療していく病院

2自然妊娠をまずは目指していく病院 でした。


やっぱり自然妊娠できたら一番いいし、2の病院に決めました。


ちょうど年明けで気持ち一新って感じだけど、この予約とったの11月でしたあせる



彼も嫌がることもなく一緒に来てくれました音譜

けど、受付にいってびっくりショック!なんと3時間待ち汗

緊急の手術等が入りいつもよりは長い待ち時間と言われたけど、すご過ぎですビックリマーク


待ち時間に外出もOKということなので、彼とラーメン食べたりして、時間をつぶしました。


「早まることもあるので、少し早めに帰ってきてくださいね」と言われていたので、

2時間半ほどで病院に戻りました。


が、番号札の呼ばれている順番からしてまだまだ先のよう。

待合室にはたくさんの人が静かに待ってました。

土曜日だからか、ご夫婦で来ていらっしゃる人もたくさんいました。


やっと呼ばれたのは、19時過ぎ。予約の時間はちなみに15時半でしたあせる


まずは先生に今までの状況を説明し、先生からは不妊の原因の説明や、

検査の流れを説明していただきました。


こんなに時間が遅くなっていても、先生はきちんと話を聞いてくれ、

説明の間には「質問はありませんかはてなマーク」と、何度も聞いてくださいました。



先生は、今までの基礎体温とタイミングのとり方を見て、

「タイミングもうまく取れてるみたいなのに、ちょっとおかしいね」と。

半年タイミングをばっちりとると80%の夫婦にヒヨコはやってくるらしいです。

やっぱりどこかに問題があるのかなぁとちょっと不安にダウン


その後、卵胞の状況を見てもらい、血液検査のための採血をして、

終わったのは22時30分でした。長かった~



診療料 3,230円
検査料 15,590円
ホルモン採血(自費)1,500円

支払額 7,225円でした。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ
にほんブログ村