家計簿つけてますか?

FPをめざしているのに、我が家の家計管理はまったくしていない私
なぜって、夫婦のお財布が別だから。(ただの言い訳

けど、産休に突入した今、そろそろちゃんと夫婦で家計管理をしていかないと


ということで、ひとまず家計簿をつけ始めました

OCN家計簿って知ってますか
ネットで家計簿がつけられるんですけど、それだけじゃない
銀行やクレジットカードと連動しているので、自動で明細を取り込んでくれるんです
これかなり便利


記帳行くのって面倒だけど、何個も口座があると、ネットバンキングで明細みるのも、
大変ですよね


すっかり給料日を忘れていて、家計簿をつけようと思って、
OCN家計簿にログインして気づきました


なんだか少ないぞ。と思ったら、そうそう6月途中から産休突入してたんだった。
産休手当てはもらえるまで、少し時間かかるんですよね。


当分は旦那くんのお給料で暮らしていかなくちゃ