ベビ待ちと放射能

原発事故がおきて、真っ先に考えたのがベビ待ちして大丈夫なのかってことでした。
放射能って怖いイメージしかありませんでした。


もちろん日本人なので、広島長崎の話は何度となくテレビで見て知ってるし、
高校時代には倫理の授業でチェルノブイリについて調べました。


だから、地震翌日から本当に心配で、この先日本はどうなってしまうのか、
心配でしょうがなかった。

爆発が起きたときは本当に逃げようかと思いましたあせる
その後、関東まで放射能が拡散され、いつもの数十倍の数値が出て。
そして、野菜が規制され、水が汚染され。

テレビで言う「直ちに健康に影響はない。」ってのが、どうしても信じられなくて、
いろいろネットで調べても、いまいち分からずダウン



今でも、福島の数値は危険だって言う人もいるし、大丈夫って言う人もいるし、
何を信じてよいのか分からないけど、ひとまず数値も落ち着いてきたので、
このまま何もなく安定するように祈るばかりです。


福島に原発があるなんて、全然知らなかった。
そして、日本中にたくさんの原発があるということも。。

もちろん電気が大切なのは分かるけど、想定外の自体がおきた時に、
制御できないようなものは創ってはいけないと私は思います。
ただ、それだけです。


もっと日本国民がみんなで考えていかなくちゃならない問題って、
たくさんあるのだと思います。
何もなければ、知らなくても大丈夫だけど、何かあってからでは遅いんですよね。




ベビ待ちしても大丈夫だとは思います。
まぁ、私はまだベビ待ち待ちですが汗


解禁まで体作りに勤しみたいと思います。
そのころには、原発も安定してるかなぁ。