術後検診で


子宮にちょっと血がたまっているけど、問題ないとのことでした。


今までの血液検査で問題がない私は、今回のベビちゃんの染色体の検査の結果で今後を決めましょうと言われてます。


まだ夫婦の染色体検査はしてないけど、今回のベビちゃんは最初から育ちが遅かったし、たぶんこの子の染色体異常じゃないかなと、私は勝手に思ってます。


偶然起こってしまう染色体異常はどうすることもできないのは、わかっているけど、先生に聞いちゃいました。何か私に出来る小さなことでもないのかなはてなマーク気休めでも。


けど、先生は流産の7割は染色体異常だからどうしようもないし、何も出来ないとおっしゃいました。


それは、わかってるの。


やっぱりそうはっきり言われちゃうと、なんだか涙が止まらなくなってしまいました。


今いわれたからこんなに辛いんだと思います。


毎回術後の先生の言葉で涙しちゃいます。


先生も適当なことはいえないだろうけど、心が辛いです。




3回も連続で偶発的な染色体の異常に当たっちゃうって。なんなんだろ?




iPhoneからの投稿