おうちでお灸

お灸は毎日家でもやってねと鍼灸院の先生に言われたので、初自宅お灸ですドキドキ

というか、当たり前に買わされました汗



お灸をするのはお腹と背中各二ヵ所チョキ

場所はシールを貼ってくれてます。



お腹は自分で大丈夫だけど、背中は彼にやってもらってください。だって。



ただいま彼は休日出勤なので、ひとまずお腹からチャレンジ



お灸を台紙からはがして、先生が付けてくれた目印の上に置いて準備OK

いよいよ点火火の子n-*






あれ!?






昨日ほど熱くないn?*





鍼灸院でやってもらったときは、すっごい熱かったのにあせる

多分、ぬるめを買ったので、院の時とは違うんだな。。






ちゃんと最後まで付けていられました。





こんなんで効くのかはてなマーク



と思ったけど、

終わってからもじわじわと暖かい。そして、なんだかすっきりした感じウィンク



背中は彼が帰ってきたらやってもらおうかな。ちょっと怖いけどあせる






気になったのは、思ったよりもくもく煙もくもく煙が出て、

火災報知器に反応しないか、ビビリました。

これぐらいなら反応しないのかなぁ。


あとは、地味にもぐさのにおいが部屋に付きそうです。

まぁ、嫌いなにおいじゃないけど、どーなんでしょ。このにおい。