不育症なのかな

2回連続でのお別れ。たまたま偶然だったのかもしれないけど、

また妊娠したとき、今まで以上に不安になりそうで怖いです。


不育症の検査を受けてみるはてなマーク



以前、この本で流産を繰り返す原因は不明なことが多いと知りました。

まだまだ解らない部分も多いので、有効だといわれていたことが、

突然意味がないことだと判明することもあるそうです。


また、精神的なケアを受けるだけでも、流産率が減少することも知り、

私にはこれが必要なのかなと思いました。


今の病院は不妊が専門なので、そこまでのケアは求められません。

もしかしたら、不育を扱ってる病院で経過を見てもらったほうが、

精神的なケアもしてもらえるのかなと。病院によるのかもしれないけど。

流産の医学 ― 仕組み、治療法、最善のケア/ジョン コーエン
¥3,150
Amazon.co.jp

ただ、不育の検査中は避妊しなければならないらしいので、

それがストレスにならないかも心配です。

できれば一度生理を見送ったらすぐにでもチャレンジしたい。

焦ることではないのはわかっているけど、待つ期間も長かったので、

次はいつ授かれるのだろうという不安もあります。

ひとまず、ももちゃんの染色体の検査をお願いしようと思います。

検査をすることによって、どのくらいのことがわかるのか明日詳しく聞いてみます。