上の歯がやっと生えてきた

今日は支援センターのお誕生日会に行ってきました
8月生まれがずらっと12人くらいいたかな。

王冠つけてもらって、可愛いバースディカードを頂きました。
本人は王冠嫌がるし、カードもいまいち反応なしですが


数日前からやっと上の歯が生えてきました。
けど、まだバナナをかじったりは出来ないみたい。
小さくしてあげないと食べないんだよね。手づかみも微妙。
ご飯はたくさん食べてくれるのでよいのですが。

一歳になり、だいぶ自我がめばえてきたヒロ君。
指差しであれ触りたい、あっち行きたいとアーアー言ってます。
言葉はまだかな。

構って欲しい度もバージョンアップ
少しでも離れたり、パソコンやってたりすると、号泣
ママと一緒が良いのかな。