食事時の椅子に悩む

最近、食事中に掴まり立ちしたり、ハイハイして遊び始めるヒロ君。

それじゃ良くないと思い、コンビのハイローチェアをハイチェアにしてベルトして食べさせると、
拘束されてるのがいやなのか、愚図る汗
背もたれの角度もいまいちだよね、きっと。

テーブル付けると、私もヒロ君まで距離が遠いし、食べさせにくい。

我が家のダイニングテーブルはガラスの円形なので、しっくりチェアが収まらないからしょうがないんだけど。

けど、ハイチェアにしろローチェアにしろ、テーブル付けたら、一緒に食べにくいよね。
みんな別に食べてるのかな。



そして、先に食べ終わっちゃうので、下に降ろすと今度は泣くあせる

結局、私はローテーブルに移動して、自分のご飯を食べるんだけど、
掴まり立ちして触ろうとするから落ち着かない。

一体どうやって食べるのが落ち着くのかなぁ。

ダイニングテーブルを買い替えて、木製の椅子を買うのが一番良いのかな。


落ち着こうと思うのが無理なのか!?





iPhoneからの投稿