大人への一歩

先日、男の子ケアの講座に参加してきました。
そう、おち○ち○ケアです

早めにお手入れしておいたほうが良いとどこからともなく小耳に挟んでいた私。
で、自宅近くで講座が開催されていたので早速参加


最初はあそこの仕組みやなぜお手入れが必要なのかの講義。
その後はついに実践


なにせ自分にはないもの。
どのくらいの強さなら大丈夫とか全然わからないじゃないですか
なので、最初は先生にやってもらいました。
さすが手馴れたものであっという間にこんにちは

もちろんひろ君ギャン泣き
そりゃ痛いよねけど、未来の自分の為に頑張れ

その後、自分でも2度ほど挑戦し、終了。
慣れるまでは痛いけど、そのうち気持ちよくなるんだって。(それもどーなの

これから頑張ってケアしてあげないとね。
男の子って大変