離乳食スタート

重い腰をあげ、レッツ離乳食アップ


六ヶ月からと考えてたけど、
ひろ君食べたそう。
旦那、たべさせたそう。

聞けば同じ月齢の子もみんな始めてるし汗

今週は食べてくれたら良いかなぁという、軽いノリで。


10倍粥作成音譜

お茶碗に小さじ1のお米と小さじ10のお水。
炊飯器で私達のご飯と一緒に炊きました。



そして、100均のすり鉢ですりすり。

photo:01




全然だめダウン


同じく100均の茶こしで、グリグリ。

photo:02




出来たぁにひひ




いざ、実食!!

スプーンで口元に持っていくと、アーンしたアップ

そして、お口の中へ。


なんだこれはてなマーク
ニャーとする、ひろ君。


そして、ごっくん。


お~っ、食べた合格


と、初日は良い感じ。



そして、今日。
う~、なんだか嫌そう!?
食べてるような全部出してるような。

まぁ、こんなもんだよね。

気長に食べようねラブラブ