育児相談

区で開催されている育児相談に行ってきましたDASH!


結構混んでるとは聞いていたけど、13時半に着いて、終わったのは16時前でした汗

50組くらいのママとベビがいたかな。


最初に体重と身長測定。
体重4850g
身長60センチ


そして、育児相談。
ミルクの量について相談しました。

小さいからもっとミルク足したほうが良いって言われるかと思ったけど、
ちゃんと増加してるし、身長も伸びてるからこのままでも大丈夫ニコニコ

ミルク増やしても良いけど、あまり急に増やすのも良くないみたいなので、
一ヶ月位は一日300mlで様子みてという事でした。


発育曲線ばっかり気になってたけど、その子なりに成長していれば良いみたい。


同じ月齢ママさんとお話したら、母乳で5700gだそうです。
やっぱりお肉の付き具合が違うかな。
けど、ヒロ君軽いけど、しっかりしてるねって言われましたにひひ
きっと、髪がふさふさだからだね。



iPhoneからの投稿