お宮参り@大宮氷川神社

週末にお宮参りに行って来ました音譜

両家勢揃い、6人プラスヒロ君で、大宮氷川神社へ。

七五三の時期で週末はご祈祷2時間待ちと聞き、少し時間をずらして。

ヒロ君のお昼寝がいつもより長くて、14時半に神社到着車

まずはご祈祷の申し込み。人は多いけど、混雑はなく、15時のご祈祷に間に合いました。

待ち時間の間に境内の写真館で写真撮影。

ヒロ君は手慣れた店員さんに、着物とよだれかけや着せられ、ビックリした顔で写真撮影へ。
その顔がまた可愛いラブラブ
可愛く撮れてると良いけど。

着物はなんと、義理父も着た年代物ですニコニコ

せっかくなので、その後は全員撮り。
ちょっとお高いけど、しょうがないか。


何度となく神頼みで来たここに、元気に産まれてくれたヒロ君と来てるのはなんだか不思議な気分。
神様に感謝ですアップ

神社の後は甲羅大宮店にてお食事会ナイフとフォーク
お宮参りでと予約しておいたら、ちゃんとヒロ君の寝る布団とブランケットが用意してありました。

食事前に授乳したら、その後はご機嫌で待っていてくれました。
のんびり蟹を堪能にひひ

両家両親ともヒロ君の笑顔にメロメロでした。

無事、一大イベントがおわって一安心。
ヒロ君も疲れたみたいで、夜はぐっすり寝てくれました。

元気に大きく成長してねラブラブ




iPhoneからの投稿