生後20日


早いような長いようなヒロ君誕生から、20日目です。


最近のヒロ君


おっさんみたいなくしゃみをしたり、

激しく身を捩りながら伸びをしたり、

お腹が空いてる時に抱くと、服の上からおっぱいをもぞもぞしたり、

沐浴する時、洋服を掴んだり、

なんとなく呼びかけに目で反応してるような、


少しづつ成長中DASH!



おっぱいは相変わらずあせる
お腹が空いてるはずなのに、おっぱいをくわえると、すぐにウトウトぐぅぐぅ
ひとまず寝かせて、また起きたら反対のおっぱい。
そして、また寝ちゃって、次に起きたら、ミルクをあげてます。

一度に70mlだと、最近は足りない時もあるみたい。
けど、おっぱい吸ってくれなくなると困るので、増量は出来ないぞガーン

シャワーの時におっぱいマッサージすると、前よりかなりでるようになってきてるから、もうちょっとヒロ君が頑張ってくれればビックリマーク



そして、ミルクを増やした時から、ちょっと便秘がち。
1日1回は出てるから、大丈夫なんだろうけど。
だから、その一度が大量叫び
昨日はオムツから漏れちゃって大騒ぎでしたあせる


一週間くらい前から、ポツポツできた乳児湿疹。
今は顔中、思春期の中学生みたいになっちゃってます。
本人はなんともないみたいだけど、見ている方が気になっちゃって汗
沐浴の時に石鹸で洗ってあげてるけど、なかなかなくなりません。



基本的には、お腹いっぱいだとひとりで寝てくれるし、
愚図ることもなくとっても良い子ラブラブ


やっと、可愛いと思える心の余裕が出てきたかな。
この小さな存在をちゃんと守っていけるのか、無性に不安になることもあるけど。

まだまだ20日。のんびりお互い成長していこうね音譜


iPhoneからの投稿