名前決定

生後7日目にして、名前決定しましたアップ
ブログ上では、ヒロくんですラブラブ

出産前からなんとなく候補にあがってたけど、なかなか決められなくてニコニコ
一生お付き合いする名前だし、簡単にはつけられないですよね。

少し緊張しつつ、出生届を書き、今朝旦那さんが区役所に提出してくれました。

これで晴れて日本国民の仲間入り音譜


児童手当の手続きはヒロくんの保険証が出来てからとのこと。
旦那さんの会社は特に手当がないみたいなので、私の扶養にしたほうがよいのかなはてなマーク


すでに産まれて一週間。早いなぁ。
お顔もしっかりしてきました。
産まれたかばかりの時は、ミルク飲んだら、すぐ寝るだけだったけど、少しづつ起きてる時間が増えてきました。


授乳はとにかくおっぱいを吸わせるようにしてます。

けど、おっぱい吸い出すと、すぐ眠くなっちゃうみたいで、寝落ちしちゃいますあせる
添い乳してると、一時間くらいチュパチュパしてて、ビックリ叫び疲れちゃわないのかな。

搾乳してもやっぱり30mlがやっとだけど、少しづつ出が良くなってきたような気がします。
実際どのくらい飲めてるか分からないけど、母乳だけ飲んで、そのまま2時間寝ちゃうこともあるから、少しは飲めてる!?


iPhoneからの投稿