体重増えすぎかな

今日は2週間ぶりの健診へ
昨日が祝日のためいつもとは違う医者

座って早々、
先生「調子はどうですかあ~、体重増えちゃってるね」だって

妊娠前から現在4キロ増。
(けど、洋服着てるからきっともっと少ないはず・・・)

まぁ、確かに運動もせずに暇があればゴロゴロ
出かけることも少ないし、そりゃ普通でも太る状況だわ。

少しは食事に気をつけなくちゃだめなのかな。
う~ん、でもそんなに食べてる感じもしないんだけどな。



ベビちゃんは順調に週数どおりに成長しててくれました

最近は胎動をちゃんと感じられるので、安心だけど、
やっぱりお腹の中は見えないから本当に人間がいるのとか、
変なこと考えちゃいます

ベビちゃんは左下のほうに頭があって、くの字になってるみたい。
結構右下のほうでドンドンしてたから、てっきりそっちに足があると思ってたけど、
不思議。まぁ、まだお腹の中でいろいろ動いてるんだろうけど。


トキソのこともあるので、じっくり診てもらったけど、
ちゃんと心臓も4つのお部屋に分かれたし、異常なしということでした。

このまま順調に成長してね、ベビちゃん