これから

ベビたちとお別れして、胞状奇胎になり、
次のベビが来るまでの時間を大切にしなくちゃとず~っと考えてました。

そして、あの大震災。
毎日、変わりない日常がおくれることの大切さを実感し、
また、日々の時間を大切にすごさなくちゃと感じました。

なので、以前から関心があったFPに挑戦することにしました。
実は数年前に通信講座で受講したことがあるのですが、その時は結局手につかず断念。

今は週二回専門学校の講義に参加してます。
自分に関係することばかりなので、もっと早く勉強しておけばと後悔することもあるけど、
まだこれから役に立つこともたくさん。


ベビ待ちをしていると、未来のことを考えて、漠然とお金のことも心配になりますよね。
もし、他にも治療していくことになったらとか。二人産んでも大丈夫かなぁとか。

そして、この大震災の影響で、だいぶ日本の仕組みも変わっていくみたいです。


FPの資格を取得し、どうするかはまだ分からないけど、
小さなところから周りの人にいろいろな情報を発信できたらよいなぁと思います。

まずは、資格取得にむけて頑張ります!