料理は苦手です・・・

どーしても出来ないもの、それは料理ナイフとフォーク



彼は特に手料理を求めているわけではないので、

作らなくてもどーにかなってしまう我が家にも問題があるとは思うけど。


けど、最近やっぱり自分で自炊できたら良いなぁ願望が復活アップ

美を保つのも食って大切だし。


そこでいざ料理だ!と思っても何からはじめていいのやら・・・

たぶん、私ってあまり食に欲求がないのが悪いのかも。

スーパーに行ってさぁ食材を買うぞ!って思っても、食べたいものが思いつかないのです。



そりゃ、美味しいものを食べたいって気持ちはあるけど、

それはそういうときに食べればいいものという気持ちもなきにしもあらず。


いろんなレシピのサイトを見たり、DSお料理ナビを買ってみたりしたけど、

う~ん。いまいち。


以前は食材の宅配をとってました。

確かに料理は作ったけど、味がいまいちだし、結構レシピがマンネリになってるしで。

そして、料理の腕が上がってる気がしない・・・汗



やっぱり料理教室かなぁ。

みんなはどーしてあんなに料理ができるんだろう・・・