ウォーキング開始しました

実家に預けていた、わんこが帰ってきました~


わんこ



なので、朝晩のさんぽがかかせません。


せっかくだから、しっかりウォーキングDASH!




図書館でダイエットウォーキングなる本を借りてきました。


もともと癖のある歩き方なので、もっときれいに歩きたいなぁと思ってました。




パー歩き方のクセチェック


頭が傾いてない?


左右の肩の高さは?


猫背or前かがみになってない?


体が前後左右にゆれてない?


手の振りはどう?


足の出し方とつま先の方向は??


かかとの着地は安定してる?


ひきずったりしてない?


歩幅は?



注意する点はたくさんあるみたいですあせる



ヒールのある靴をはいていると、やっぱりぺたぺた歩きがちになってしまいます。


意識して、つま先でけって、かかとで着地


これをいつもの通勤でおこなっただけで、スネがちょっと筋肉痛に!?


いかにちゃんと歩いてないかがわかりました。



直線にそって、まっすぐ歩くのが美しい歩き方。


腰も足のでるにしたがってつけられれば、ダイエット効果倍増アップ



きれいな歩き方を身につけられるように、わんことがんばりたいと思います。